Blog

ブログ

【ブログ本格始動!】新入社員タカハシ 入社一週目のとある1日

更新:2024/8/26

こんにちは!

ブログ担当、新入社員のタカハシです。

目下、一人前になるべく!イーホームについて、家づくりについて、研修を受けています。
今日は営業さんに同行してクリナップのショールームに行ったり、社長にイーホームの家づくりについてお話を伺ったりしました。

 

◆クリナップショールームへ!


ショールームのきれいな空間、とてもわくわくしました。

クリナップキッチンの特徴の一つ、「流レールシンク」という、
調理ゴミが水の力で排水口に溜まるシンクが
実用的かつシンプルできれいなデザインでとてもいいなと思いました。

↑シンク内に勾配がついていて、自然とゴミが排水溝に集まってきます。お掃除楽々!

お家づくりにはいろんな段階がありますが、
ショールーム見学は設備実物を見ながら新生活を具体的に思い描く、とても楽しい段階のひとつなのではないかなと思います。

今度はお家づくりチームの一員として、お客様に同行出来たらうれしいです。

 

◆イーホームの家づくりについて

イーホームだからこそできるお家づくりとは何か?イーホームならではの良さとは何か?を
連日社長から伺ったり、そのうえで自分でも考えたりしています。

その中で思うのは、少人数だからこそできる「顔の見える」家づくりがされているなということです。

イーホームは現在従業員7名という少人数の会社です。
各部署の距離も近く、他の方が何をしているのかもけっこうよく見えています。

 

今日は、工務の方々が台風に備えて、建築中の物件の養生をしにいっていました。

街中で見かける住宅の工事現場をイメージしてほしいのですが、建物の周りに足場が組まれ、その外側がシートで覆われてますよね。


それらが風雨で崩れたり、飛んで行ってしまわないよう、台風の前には必ず調整に行っています。
周囲のごみ箱や木材、仮設トイレといったものも被害に遭わないよう、チェックしなければなりません。

有事のときにはイーホーム社員自らが直接現場に赴くこと、
そしてそのことを社内全体が身近に捉えられて、把握できるということは少人数の会社ならではだなと感じています。

これからもイーホームのいろんな面を見つけて、発信していきたいなと思ったタカハシでした。

 

そういえば今日、さっそく「ブログ見たよ!イーホームに新人さんが入ったんだってね!」と声をかけてくださった方がいたらしく
反応がもらえるとは思っていなかったので本当~にうれしかったです…!

(前回のブログはこちら!)

これからも投稿頑張ります!
家づくりを考えている皆さんが知りたいこと、そんな皆さんにイーホームができることをお伝えしていきます。

感想などなど、イーホーム社員に声をかけていただけたらとてもうれしいです。
このブログの文字数と勢いがどんどん増していくかもしれません…!笑

それではまた!

一覧に戻る